トップ > 新着情報 > 『或る列車』が有田駅に姿を現します

新着情報

『或る列車』が有田駅に姿を現します

2018.05.15

或る列車.jpg2018年5月16日(水)に「或る列車」が上有田駅を通過し、有田駅に到着した後、4分程度停車します。


「或る列車」とはクレーズトレイン「ななつ星in九州」に次ぐ豪華客車で、ラグジュアリーな内装や自然環境をテーマにした料理、九州の厳選した食材を使用したスイーツコースなど、ここにしかない特別なサービスをお楽しみ頂けます。


1906年、「九州鉄道」がアメリカのブリル社に発注していたものの、活躍することのなかった豪華客車「九州鉄道ブリル客車」、通称「或る列車」。当時の日本で最も豪華な設備を備えていた"幻"の豪華客車が、九州に蘇りました。


通常は【長崎コース】として長崎県内を走っていますが、先月に引き続き[特別企画]として【佐賀コース】を運行します。


有田駅では沿線歓迎イベントとして、地元キャラクター「セラミー」と、くわこば保育園年長児が手旗を振ってお迎えします。
普段なかなかお目にかかれない"幻"の列車に会いに行きませんか。


【日時】5月16日(水)
    10:22~10:26(4分間停車) 有田駅  有田町本町丙
    10:30(通過)        上有田駅  有田町中樽1丁目