トップ > 新着情報 > ピックアップ > 「第14回 秋の有田陶磁器まつり」"食と器でおもてなし"開催します!

ピックアップ

「第14回 秋の有田陶磁器まつり」"食と器でおもてなし"開催します!

2018.05.09

180509.JPG残念ながらGW中に開催された有田陶器市に行けなかったという方、有田町ではやきもののお祭りが秋にも開催されるのをご存じでしょうか。
今年は11月21日(水)~25日(日)に「第14回 秋の有田陶磁器まつり」が開催されます。


テーマは"食と器でおもてなし"。
有田焼・紅葉・ロマンティックな町並み・季節を感じる食事など魅力満載のお祭りとなっており、春とはまた違った雰囲気の有田町を満喫していただけます。
有田町歴史民俗資料館や大公孫樹の紅葉、「薪窯めぐり」、「町歩き」などこの時期にしか見ることのできないイベントが盛り沢山です。


また今年2018年は、明治維新150年の記念すべき年です。
"秋の有田陶磁器まつり"期間中、佐賀県の「肥前さが幕末維新博覧会」に連動した「明治有田偉人博覧会」の開催、ガイドがご案内する「幕末維新と有田」など明治維新に関連したイベントも予定されています。
激動の幕末・明治期に、有田町において活躍した先人たちについて知ることができます。


やきものだけでなく、赤や黄色に染まった美しい紅葉や伝統ある町並みを眺めながら、有田町の歴史と文化を知ることができます。
秋ならではの町内を、じっくりと探索してみませんか。



《第14回 秋の有田陶磁器まつり》
【期間】11月21日(水)~25日(日)
【場所】有田町内各所
【問】有田観光協会 TEL:0955-43-2121


《明治有田偉人博覧会》
【場所】有田町内各所
【問】有田町まちづくり課 TEL:0955-46-2990