トップ > 新着情報 > 有田焼×うれしの茶×日本シブカワ研究所のコラボレーションイベント開催!

新着情報

有田焼×うれしの茶×日本シブカワ研究所のコラボレーションイベント開催!

2015.03.16

150316_4.jpg

佐賀県有田町・嬉野市と 日本シブカワ研究所のコラボレーションイベントが東京にて開催されます。
日本シブカワ研究所とは、日本のシブくて(歴史があり)、カワいい(愛着が持てる) "シブカワ"なモノやコトに注目して活動をしている有志団体プロジェクトです。
今回は有田町の"有田焼"と嬉野市の"うれしの茶"を楽しむ企画が下記のとおり開催されます。


(1)有田焼とうれしの茶を楽しむ"日本茶お花見Bar"
満開桜の盆栽に囲まれた"立ち飲み"の日本茶BARが吉祥寺にオープン。
日本シブカワ研究所が厳選した新旧さまざまな有田焼からお好きなものを選んで、 その器でいれたてのうれしの茶を無料で味わえるイベントです。
地元自慢のちょっとしたお茶菓子も用意されています。
【日時】平成27年3月28日(土) 11:00~18:00(予定)
【場所】リベストフォーラム吉祥寺
【参加料】無料
【問】日本シブカワ研究所 E-mail:info@shibukawalab.com


(2)有田焼とうれしの茶で楽しむ女子旅講座
元『ことりっぷ』編集長の菊地由香さんをモデレーターに、 有田焼絵付け職人・うれしの茶専門店の方とともに有田・嬉野の"女子旅的楽しみ"を 知ることができるセミナーイベントです。
当日は、日本茶インストラクターが自宅でも楽しめる "おいしいうれしの茶のいれかた"のレクチャーが受けられるほか、 豪華景品がもらえる抽選会も開催。
【日時】平成27年3月29日(日) 10:30~/13:30~
【場所】FACTORY SAGAプロデュースオフィス
【定員】各回限定12名 ※女性限定
【参加料】1,000円(税込)
【予約制】ご予約はこちらから ※定員に達した時点で申込締切
【問】日本シブカワ研究所 E-mai:info@shibukawalab.com


イベントの詳細はこちら


是非この機会に有田焼やうれしの茶を通じて、 今まで知らなかった有田町・嬉野市の魅力を感じて下さい。