目的で探す
トップ > 新着情報 > プレスリリース > 2020年有田町 桜の開花状況のお知らせ【竜門ダム】【有田ダム】

新着情報

2020年有田町 桜の開花状況のお知らせ【竜門ダム】【有田ダム】

2020.03.24

2020年春。桜の季節がやってきました。有田町でも少しずつ桜の花が開いています。
2020年3月23日(月)の有田町の桜の開花状況をお知らせします。

【竜門ダム】
春は桜、秋は紅葉が大変美しい場所です。また年間を通して、黒髪山の登山の出発地としても人気のエリアです。
桜の開花状況は、部分的に満開に近い木もありますが全体としては5分咲きでしょうか。満開まであと少しといったところです。 
●IMG_4834.JPG ●IMG_4827.JPG
●IMG_4835.JPG 

【有田ダム】
竜門ダムと同じく、緑豊かな木々に囲まれ、秘色の湖(ひそくのうみ)とも称される美しい湖面で知られています。
桜は、少し花をつけている木もありましたが、まだまだほとんどが蕾の状態です。満開までにはもう少し時間がかかりそうです。
IMG_4902.JPG 
IMG_4896.JPG


日本気象協会のホームページでは、佐賀県の桜の満開予想日は29日(日)となっています。
春の有田町は各所で美しい桜を見ることができます。

桜の開花状況は随時情報を追加していきますので、是非チェックして、有田の町へお花見にお越しください。

MENU