目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > NHK総合『The Life』にて有田町出身の歌人・笹井宏之さんの特集が放送されます

ピックアップ

NHK総合『The Life』にて有田町出身の歌人・笹井宏之さんの特集が放送されます

2023.10.15

231015.jpg

NHK総合(九州管内)にて放送中の番組『The Life』。2023年10月20日(金)の放送では、有田町出身の歌人・笹井宏之さんが特集されます。
若くして亡くなった歌人、笹井宏之さんがどのような人物だったのか。番組では、有田町の風景と共に、今なお読み継がれる笹井さんの素顔と短歌の魅力に迫ります。
放送エリアの方は、ぜひご覧ください。


【番組名】The Life「いまも夢の中 15年目の笹井宏之」
【放送日】2023年10月20日(金) 19:30~19:55
【放送局】NHK総合(九州管内)
※常時同時配信(NHK+)があります。
※やむを得ず放送日時が変更となる場合があります。


【番組内容】
「えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい」
15年前、ひとりの若者がすい星のごとく短歌の世界に現れた。笹井宏之、佐賀県有田町に住む、短歌を始めて4年とたたない青年だった。
だが誰もが明るい未来を期待したやさき、彼は26歳で突然この世を去った。
笹井はその後を生きる人たちに何を残し、彼らはどんな15年を過ごしてきたのか。笹井の残した歌や、彼亡きその後を生きる人たちの言葉から探っていく。
※番組の情報はコチラからご覧ください。

MENU