目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > 有田町と株式会社ポニーキャニオンが地域活性化のための包括連携協定を結びました。

ピックアップ

有田町と株式会社ポニーキャニオンが地域活性化のための包括連携協定を結びました。

2022.05.17

IMG_5170.jpg

有田町と株式会社ポニーキャニオンは2022年5月13日に地域活性化に関する包括連携協定を結びました。

株式会社ポニーキャニオンは、2016年に佐賀県が企画した有田を舞台にしたアニメーション、「約束の器 有田の初恋」の制作や、
2022年1月29日より鉄道むすめ・松浦鉄道の「⻄浦ありさ」さんを有田町初代観光大使として活用したプロモーション事業を展開、連携しています。

「有田音頭チロリン節」の浴衣衣装の西浦ありささんは有田町観光大使として有田駅前の「キルンアリタ観光案内所」にてお客様をお出迎え、観光PRイベントでは特別出張して、各地で有田町のPR活動などをされています。
また、「第118回有田陶器市」の会場では西浦ありささんによる感染予防対策のお願いアナウンスが放送されるなど、有田町のイベントでも活躍しています。

6281943773a55qQ2htmQL.jpg

今回の有田町と株式会社ポニーキャニオンの連携協定により、総合エンターテインメント企業のノウハウを活用し、有田町の観光や特産品、移住者へのPRなど、
首都圏からの情報発信を強化していくとの事です。

今後の有田町と株式会社ポニーキャニオンとの連携PRに是非ご期待ください。

詳細はコチラ↓
株式会社ポニーキャニオン公式HP
有田町公式HP

MENU