目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > 観光ガイドになって有田の魅力を伝えてみませんか? 有田観光まちなかガイド 大募集!

ピックアップ

観光ガイドになって有田の魅力を伝えてみませんか? 有田観光まちなかガイド 大募集!

2021.05.13

○IMG_0743.JPG 210513_2.jpg

有田観光まちなかガイドを2021年6月30日(水)まで募集します。
佐賀県有田町は「日本遺産」や「日本の20世紀遺産」にも選定され、文化的・歴史的価値が全国的に評価されています。

有田観光まちなかガイドは、内山地区の重要伝統的建造物群保存地区や有田焼の歴史・文化を中心に、お客様のご要望に応じた案内を行っています。
また、今年2月には、コロナ禍で注目を集めているオンラインガイドツアーを初めて開催し、お客様に大変好評でした。佐賀県内のガイド団体としては初めての試み。また、専門業者は一切入らず、ガイド自らが企画・実施したということもあり、新聞やテレビにも大きく取り上げていただきました。

7月~9月に集中研修講座を開講するほか、月に1回、ガイド定例会と勉強会も行っていますので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

あなたも観光ガイドとして観光客の皆様に直接有田の魅力を伝えてみませんか?
※有田観光まちなかガイドWebページはコチラ

有田観光まちなかガイド募集
【応募条件】
・18歳以上の男女、経験の有無は問いません
・ガイドになる為の研修講座を受講できる方
・体力に自信のある方 (歩きながらの案内が多いため)
【研修講座】7月~9月予定 1回3時間 平日の午前中を中心に全10回程度
※欠席の場合は、資料などを渡すなどしてフォローします
【受講料】3,000円
【申込期間】2021年6月30日(水)まで
【申込み方法】
有田観光協会に来所、もしくはお電話でお問い合わせください。
申込書をお渡しいたします。なお、申込みの際にいただいた個人情報は、目的以外には使用いたしません。
【問】一般社団法人 有田観光協会 (佐賀県西松浦郡有田町幸平1-1-1) MAP
 TEL:0955-43-2121 / FAX:0955-43-2100

MENU