トップ > 新着情報 > ピックアップ > 賞美堂本店がお届けする 「有田焼を愉しむ食卓とレシピ」の書籍のご紹介

ピックアップ

賞美堂本店がお届けする 「有田焼を愉しむ食卓とレシピ」の書籍のご紹介

2021.03.20

洋食_マイセン.jpg

「このお皿は好きだけど、どうやって使ったらいいの?」
そんな疑問にお答えした書籍、『有田焼を愉しむ食卓とレシピ』が発売されています。
書籍本体.jpg
ときに、伝統文様の器は、正しく使わなければいけない、色数や絵柄が多くて難しい、と感じさせてしまうことがあります。
この書籍では、堅苦しいことは脇に置いて、お気に入りの器で、お好きな食べ物を自分自身のために楽しんでいただける具体的な提案がされています。

器に使われる「色」を軸にテーブルコーディネートと料理の組み合わせ方や、有田焼の製造工程、うつわの意匠についての解説など有田焼を知る楽しみ方や、和食、洋食、多国籍なお料理からスイーツなどのレシピが掲載されています。

31のテーブルコーディネート、お料理のレシピ、盛り付けのポイントはジャパンテーブルコーディネート協会に監修、提供されています。
全国書店のほか、Amazonや楽天ブックスなどのオンライン書店、賞美堂本店オンラインショップにて販売されています。
是非、レシピやテーブルコーディネートで有田焼を更に愉しむ一冊としてご活用ください。

【問】株式会社 賞美堂本店
TEL:0120-42-5101(フリーダイヤル)
FAX:0955-42-2180
営業時間 10:00~17:00(月~金)
有田焼・其泉窯・和食器の通販・販売 賞美堂本店オンラインショップ

MENU