目的で探す
トップ > 新着情報 > プレスリリース > 筑紫台高校生徒のお弁当販売【第17回秋の有田陶磁器まつり】

新着情報

筑紫台高校生徒のお弁当販売【第17回秋の有田陶磁器まつり】

2021.11.18

和食弁当.jpg フレンチ.jpg
↑和食弁当                   ↑フレンチ弁当

中華弁当.jpg イタリアン弁当.jpg
↑中華弁当                   ↑イタリアン弁当

【第17回 秋の有田陶磁器まつり】のメイン期間中、福岡県の筑紫台高校 総合学科 調理系列の生徒の皆さんが11月20日(土)・21日(日)限定で、有田館前にある駐車場にて、
和食・フレンチ・中華・イタリアンの4種類の手作り弁当を販売します。

筑紫台高校 総合学科 調理系列の皆さんは、調理師や栄養士、パティシエを目指し、調理に関する専門知識や技術を学んでいます。
今回も生徒の皆さんが朝早くから日頃の実習の成果を発揮する為、お弁当作りに励みます。
未来の料理人が作るバラエティーに富んだお弁当は、とても色鮮やかで高校生とは思えないほど本格的なメニューです。
この機会に高校生が作る本格弁当を味わってみませんか?

尚、混雑を防ぐため、両日10:30頃より整理券を配布いたします。

【お弁当メニュー】
■和食弁当「カラフル サクッ!フ和ッ!モチッ弁当」
旬の食材である秋鮭を使った炊き込みご飯です。カツオ節の出汁の香りと秋鮭の香りをお楽しみください。
また、ニンジンきんぴらはシャキシャキ食感です。きんぴらの味付けで、ニンジンやピーマンが苦手なお子様でも食べやすいよう工夫しました。
是非、旬の味覚を使った弁当を堪能してみてください。

■フレンチ弁当「思わず笑顔があふれる肉肉洋食弁当」
題名のとおりお肉をたくさん使用し、圧巻のボリュームで秋を感じられるような食材で彩り豊かな弁当になっています。
コロナ禍で我慢しているなか、私たちの弁当を買いに来てくださったからには必ず笑顔になってもらえるようにとメンバー全員で思いを込めて作りました。
自慢の弁当をお楽しみください。

■中華弁当「ボリューム100点満点中華弁当」
品数が多く、どれもボリューム満点でやみつきになる味付けとなるよう工夫しました。
1品1品の味や見た目にこだわり、全体的に重たくならないようバランスにも気を配りました。
さっぱりとした味のおかずも加え、食べやすいよう仕上げましたので、お買い求めお願いします。

■イタリアン弁当「11種類の野菜を使った心にも身体にも優しい今回限りのイタリアン弁当」
11種類の野菜をたっぷり使った栄養満点のイタリアン弁当です。
野菜がメインの弁当となっており、優しい味になっています。色合いにも気を使い、目で見ても楽しめる弁当に仕上げました。
とてもおいしい弁当になっているので、ぜひ手に取ってお召し上がりください。

筑紫台高校生徒のお弁当販売
【販売日】2021年11月20日(土)・21日(日)
【時間】11:30頃を予定 (準備が整い次第販売開始します)
※整理券を両日10:30頃より配布予定
※整理券配布前に周辺に列を作るのはご遠慮ください。
【販売価格】500円 ※お弁当は数に限りがあります。
【販売メニュー】和食弁当・フレンチ弁当・中華弁当・イタリアン弁当 
【出店場所】有田館駐車場 MAP
【問】有田観光協会 TEL:0955-43-2121

MENU