トップ > 新着情報 > 「筑紫台高校生徒のお弁当販売」11月22日(日)は整理券を配布いたします。【第16回秋の有田陶磁器まつり】

新着情報

「筑紫台高校生徒のお弁当販売」11月22日(日)は整理券を配布いたします。【第16回秋の有田陶磁器まつり】

2020.11.21

和食弁当「いろ鳥どり梅~(ウメェ~)和風弁当」.jpg 洋食弁当「思いがギュッと詰まった鮮やか洋食弁当」.jpg
中華弁当「魅力たっぷり!君に夢中華弁当」.jpg 左上:和食弁当、右上:洋食弁当、左下:中華弁当

今年も【第16回 秋の有田陶磁器まつり】の期間中、11月21日(土)と22日(日)は、
福岡県の筑紫台高校 総合学科 調理系列の生徒の皆さんが、手作りのお弁当を販売しています。
場所は有田町の幸平の札の辻交差点近くの有田館前にある駐車場です。
和食・洋食・中華の3種類の弁当を販売します。
11月21日(土)は開店と同時に売り切れてしまった為、11月22日(日)は11:50頃、整理券を配布します。

筑紫台高校 総合学科 調理系列の皆さんは、調理師や栄養士、パティシエを目指し、調理に関する専門知識を学び技術を身に着けるため日々励んでいます。
今回、生徒の皆さんが3チームに分かれ朝早くから日頃の実習の成果を発揮する為、お弁当作りに励みます。
未来の料理人が作るバラエティーに富んだお弁当は、とても色鮮やかで高校生とは思えないほど本格的なメニューです。

この機会に高校生が作る本格弁当を味わってみませんか?

【お弁当メニュー】
■和食弁当「いろ鳥どり梅〜(ウメェ〜)和風弁当」
和の弁当はボリューミー、そしてヘルシーな弁当となっています。特に、博多名物の明太子を卵と組み合わせ、大宰府の象徴である「梅」をふんだんに使用し、おでんには梅の花の形をしたかまぼこを飾り、ハンバーグのソースに梅を加えています。

■洋食弁当「思いがギュッと詰まった鮮やか洋食弁当」
私たちの作る洋食弁当は、子どもから大人まで楽しめるような彩り豊かなお弁当に仕上げました。一品一品の味はもちろん、見た目や食べやすさにもこだわりました。ぜひ多くの方に手に取っていただけると嬉しいです。

■中華弁当「魅力たっぷり!君に夢中華弁当」
名前の通り、中華の魅力がたくさん詰まっており、様々なアレンジを加えました。そのため、最後まで飽きることなく、楽しんで食べることができます。この弁当に夢中になること間違いなし!!

【販売日】2020年11月21日(土)・22日(日)
【時間】12:00頃~
※11月22日(日)の販売は11:50頃より整理券を配布いたします。
【販売価格】500円 ※お弁当の数に限りがあります
【販売メニュー】和食弁当・洋食弁当・中華弁当 
【出店場所】有田館駐車場 MAP
【問】有田観光協会 TEL:0955-43-2121