目的で探す
トップ > 新着情報 > プレスリリース > 有田町の『岳の棚田』の「棚田カード」ができました!

新着情報

有田町の『岳の棚田』の「棚田カード」ができました!

2020.03.31

棚田.jpg 棚田裏.png


農林水産省が発行する「棚田カード」に有田町の『岳の棚田』が仲間入りしました。

有田町の西の端、標高400mに位置する『岳の棚田』はピラミッドのような段々の石垣や、幾重にも連なる曲線が美しい石積みの棚田です。
約400年前の江戸時代から営々と築かれ始め、"日本の棚田百選"にも選ばれています。

朝日の中の雲海と岳の棚田を写真におさめた『岳の棚田』カードを手にしてみませんか?

※この「棚田カード」は、棚田の魅力を"行って" "見て" "知って"もらいたい、棚田を含む地域活性化に役立ってほしいという想いから作成されたものです。
「棚田カード」とあわせて、各棚田地区を一覧にした「棚田めぐりマップ」、棚田地域の活動や行事、周辺情報、アクセス情報などが記載されている「棚田めぐりガイド」など棚田めぐりの役に立つツールがあります。


岳の棚田
【住所】佐賀県西松浦郡有田町岳

『岳の棚田』カード配布場所
【配布場所】有田町役場棚田館(イベント開催時のみ開館)・有田館KILN ARITA観光案内所
【問合せ】有田町役場 農林課 TEL:0955-46-5616

MENU