トップ > 新着情報 > 「第9回 秋の有田写真コンテスト」開催!

新着情報

「第9回 秋の有田写真コンテスト」開催!

2018.11.08

181108.jpg


秋の有田陶磁器まつり期間中、「第9回 秋の有田写真コンテスト」を開催します。


今年のコンテストでは、この秋有田町内で撮影した写真を「秋の有田」部門と「焱の響演~薪窯めぐり~」部門の2部門に分けて作品を募集します。「秋の有田」部門では、有田町内で撮影した秋を感じるような風景や【秋の有田陶磁器まつり】の風景を、「焱の響演~薪窯めぐり~」部門では、焱の響演~薪窯めぐり~の薪窯焚きの風景を募集します。
プロ・アマは問わず、秋を感じる有田の写真であれば、どなたでも応募することができ、受賞者には賞状と有田の特産品が贈られます。


この時期にしか撮ることができない秋の有田の風景を撮影して、コンテストに応募してみませんか?
皆さまの自信作をお待ちしております。


また、ご応募頂いた受賞作品は「作品展」での展示のほか、観光のPR素材として使用させていただきます。


《第9回 秋の有田写真コンテスト》
【応募締切】平成30年12月3日(月)必着
【応募資格】プロ・アマ問いません。
【応募規格】フチなし、カラープリント四つ切りもしくはA4サイズ
      ※デジタル・フィルム問いません。
【応募点数】1人2点まで
【表彰】
●秋の有田部門...最優秀賞1点、優秀賞2点、事務局特別賞1点
●薪窯めぐり賞...1点


《「秋の有田」写真展》
【会期】平成30年12月8日(土)~平成31年1月20日(日)
【場所】伝統文化の交流プラザ「有田館」 TEL:0955-41-1300
【表彰式】平成30年12月8日(土) 10:00~


募集チラシ.pdf