目的で探す
トップ > 新着情報 > ほたるの里の夏祭り「第10回 ほたるみにきん祭」開催のお知らせ

新着情報

ほたるの里の夏祭り「第10回 ほたるみにきん祭」開催のお知らせ

2015.05.14

150514.JPG有田は町のあちらこちらで"ほたる"が見られるのをご存知ですか?
この素晴らしい環境を、未来を担う子供たちに楽しく体験してもらい、守り続けて欲しいという願いで始まったイベントが「ほたるみにきん祭」です。今年は5月30日(土)に開催されます。
 

ご家族みんなで楽しめる屋台や、人気の『セラミー』や『ありたん』と一緒に遊ぶイベントもあります。
写真は、町内の保育園児や幼稚園児によって描かれた可愛らしい灯ろうが会場内を照らしているところです。
ひと足先の縁日気分と幻想的な空間をご家族お揃いでお楽しみ下さい。


~ご来場の際のおねがい~
※ほたるは美しい水や環境の中でしか生息できません。マナーを守って鑑賞して下さい。
※会場の駐車場は駐車台数に限りがありますので、外尾山防災広場をご利用ください。
 外尾山防災広場~有田町東出張所間は、シャトルバスが運行されます。


【日時】平成27年5月30日(土) 18:00~21:00
【会場】有田町東出張所駐車場
【主催】有田ちょこっとボランティアネットワーク
【問】 有田観光協会 TEL:0955-43-2121

MENU