目的で探す
トップ > 新着情報 > 渋谷ヒカリエにて「文化誌が街の意識を変える展」開催!『アリタノヒビキ』も出展!

新着情報

渋谷ヒカリエにて「文化誌が街の意識を変える展」開催!『アリタノヒビキ』も出展!

2014.03.25

140325.png

渋谷ヒカリエ8階 d47 MUSEUMにて、 日本各地で発行されている「文化誌」をテーマにした企画展「文化誌が街の意識を変える展」が開催されます。
日本全国のローカル誌の中から、その土地の個性を外に向け、 広く、真剣に発信しているものを「文化誌」と呼び、 47都道府県からそれぞれ1冊を選出し展示します。
佐賀県からは、当協会が発行するフリーペーパー『アリタノヒビキ』が選ばれました。
会場では、冊子の閲覧はもちろん、 創刊のきっかけや編集にあたり大事にしていることなどを収録した音声ガイドもお楽しみいただけます。
きっと各地の個性や隠れた魅力を発見できますので、是非会場でお手にとってご覧下さい。

なお、『アリタノヒビキ』3号は、トラベルガイドブック『d design travel SAGA』の付録として挟み込みされています。
また、『アリタノヒビキ』は、有田観光協会でお配りしているほか、PDF形式でもご覧いただけます。
バックナンバーも合わせて掲載しておりますので、こちらから是非どうぞ。


「文化誌が街の意識を変える展」
【会期】3月27日(木)~6月15日(日)
【時間】11:00~20:00(入場は19:30まで)
【場所】渋谷ヒカリエ8F d47 MUSEUM
【入場料】¥500
【問】d47 MUSEUM TEL:03-6477-2301

MENU