目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > 【秋の有田陶磁器まつり】の動画がアップされました!

ピックアップ

【秋の有田陶磁器まつり】の動画がアップされました!

2017.11.22

現在、"ありたさんぽ"のトップページと動画共有サイト"You Tube"にて、最新動画【秋の有田陶磁器まつり】を公開しています。



やきもの巡りや紅葉狩り、のんびり、ゆっくり有田の町を散策できる"秋の有田陶磁器まつり"に出掛けてみませんか?
佐賀県有田町【第13回 秋の有田陶磁器まつり】は、本日11月22日(水)より26日(日)まで開催中です。

紅葉狩りや、有田を代表する窯元による薪窯焚きは熟練の職人が操る焱や、煙突から立ち上る煙など、有田ならではの風景をお楽しみいただけます。
また、有田町内のそれぞれの商店街が趣向を凝らしたおもてなしをご準備しております。
期間中は、有田の郷土料理"ごどうふ"や地元の新鮮な食材・旬な食材を使った「秋の特別メニュー」もご用意しております。

秋の有田をゆっくり、のんびりと楽しんでいただける5日間となっておりますので、ぜひお誘いあわせの上足をお運びください。
着物を着て有田の町を散策できる"きもので秋のありたさんぽ"は12月28日まで実施しています。

  • 2017.11.21 【bowlプレオープンイベント「寿ぐ紋様」】開催!

    来年3月OPEN予定のセレクトショップが、一足先にお店の一部でイベントを開催します。店名の『bowl(ボウル)』は、形のないものを受け止める"器"という意味です。「これからの人生に必要なものごと」をテ...

  • 2017.11.20 ミュージカルおさい2017~それぞれの思い~開催!

    来年2018年は1218年に松浦党有田三郎栄が、有田郷を治世するために唐船城を築城して800年を迎えます。「ミュージカルおさい2017~それぞれの思い~」は、唐船城を舞台にした古くから伝わる「お才観音...

  • 2017.11.20 【キモノジャック@有田】着物を着て有田に集合!

    キモノジャックとは、キモノライフを楽しむ人たちが集まってワイワイ楽しむイベントです!古い町並みの残る有田の町を着物を着た人で埋め尽くしましょう!初めての方も気軽に参加ください。「ドレスコードが着物」と...

  • 2017.11.18 【お正月の食卓展】開催!

    佐賀県陶磁器工業協同組合にて【お正月の食卓展】が開催されます。有田を代表する窯元の器で、和のクリスマスとお正月の食卓を飾って過ごしてみませんか?・テーブルコーディネート今右衛門窯・柿右衛門窯をはじめ、...

  • 2017.11.17 【第5回 有田・食と農業まつり】に有田のおいしいものが大集合!

    秋の実りに感謝する【有田・食と農業まつり】では、町内のおいしい農産物や加工品の販売テントが町役場の周辺に立ち並びます。美しい自然の中で育まれる有田の豊かな実りを感じることのできる秋の1日。ぜひ、ご家族...

MENU