トップ > 新着情報 > 「ガイドがご案内!幕末維新と有田」参加者募集中!

新着情報

「ガイドがご案内!幕末維新と有田」参加者募集中!

2018.02.14

180214.JPG有田町では、3月18日(日)まで「第14回有田雛(ひいな)のやきものまつり」を開催しています。
この中で、佐賀幕末維新とのコラボ企画として、期間中に開催する「ガイドがご案内!幕末維新と有田」の参加者を募集中です。


今年は、明治維新から数えて150年目という記念の年です。
佐賀市を中心として県内でもさまざまな記念イベントが計画されています。
明治維新期の廃藩置県によって、佐賀藩という後ろ盾がなくなった有田は、世界各国で開催された万国博覧会に独自に出品したり、やきもの会社の設立や機械化の導入など有田の窯業が大きく変化しました。


このツアーでは、観光ガイドの案内で、有田町内の明治時代にまつわるスポットを巡ります。
歴史に興味がある方、有田を深く知りたい方におすすめです。激動の明治時代が身近に感じられるツアーを、ぜひ体感してください。
※3日前までの事前予約制



ガイドがご案内!幕末維新と有田
【期間】「第14回有田雛(ひいな)のやきものまつり」期間中 3月の土・日
【時間】13:30~15:00
【集合場所】伝統文化の交流プラザ 有田館 (有田町幸平1-1-1)
【コース】岩尾對山窯・有田異人館香蘭社
【料金】1名500円
【定員】15名 (最少催行4名) ※定員になり次第受付終了
【予約・問】有田観光協会 TEL:0955-43-2121


他にも多彩なまちあるきメニューをご用意しています。
詳しくは「有田まち歩き」特設WEBページをご覧ください。