トップ > 新着情報 > 深川製磁<縁起皿2018「戌」Limited Edition>発売中!

新着情報

深川製磁<縁起皿2018「戌」Limited Edition>発売中!

2017.12.14

『深川製磁』では、新年を迎えるにあたり毎年干支をテーマとした作品を制作しており、平成30年は新しい御代を迎える特別な戌の年にあたります。

『戌』染錦富士に丸紋四君子図 縁起皿.jpg本作は、日本の象徴である「富士山」を染付技法にて従来より力強く、そして気高く表現してあります。
錦絵の意匠は、初代 深川忠次の図案帳から選んだ「波に桜」。
この波に桜は、古来より桜を美しく見せる為の表現方法として用いられ、寄せては返す「波」の持つ永続性により吉祥が続くことを意味しています。

また丸紋の中には、日本古来の犬絵図から五匹の犬を愛らしく描き、染錦技法の彩り華やかな縁起皿となっています。
2018年が良い年になるよう願い、伝統工芸士をはじめとする熟練の職人の手わざによりひとつひとつ大事に作られています。

〔名称〕 『戌』 染錦富士に丸紋四君子図 縁起皿(皿立付)
〔価格〕 3,888円(税込価格)
〔サイズ〕 径19cm 皿立付/化粧箱入
〔発売場所〕 全国直営店及び全国有名百貨店 深川製磁コーナー
       公式ショッピングサイトにて販売中!
〔お問合せ〕
 深川製磁
 ℡:0955-46-2251