目的で探す
トップ > 新着情報 > 【キモノジャック@有田】着物を着て有田に集合!

新着情報

【キモノジャック@有田】着物を着て有田に集合!

2017.11.20

キモノジャックとは、キモノライフを楽しむ人たちが集まってワイワイ楽しむイベントです!

IMG_3018.JPG古い町並みの残る有田の町を着物を着た人で埋め尽くしましょう!
初めての方も気軽に参加ください。
「ドレスコードが着物」ということ以外は、特に取り決めはありません。
好きな時に参加して自由な時間を過ごすことができます。

古い町並み・着物・紅葉・かわいい器たち、そしておいしい料理を食べる。
たくさんの着物好きが集まる、こんな機会はなかなかありません!
着物を愛する仲間たちと、有田を満喫する1日にしませんか?


〔開催日〕
11月26日(日)


〔集合場所・集合時間〕
①有田の大イチョウ前 13:30~
②深川製磁前     15:00~

自分で着物を着ることができない人も安心してください!
有田では【きもので秋のありたさんぽ】と題し、着物レンタルと着付けができるイベントを行っております。
詳しくは≪こちら≫をご覧ください。

  • 2017.11.18 【お正月の食卓展】開催!

    佐賀県陶磁器工業協同組合にて【お正月の食卓展】が開催されます。有田を代表する窯元の器で、和のクリスマスとお正月の食卓を飾って過ごしてみませんか?・テーブルコーディネート今右衛門窯・柿右衛門窯をはじめ、...

  • 2017.11.17 【第5回 有田・食と農業まつり】に有田のおいしいものが大集合!

    秋の実りに感謝する【有田・食と農業まつり】では、町内のおいしい農産物や加工品の販売テントが町役場の周辺に立ち並びます。美しい自然の中で育まれる有田の豊かな実りを感じることのできる秋の1日。ぜひ、ご家族...

  • 2017.11.17 ~今、心の支えを選ぶ~『香蘭社』

    "終活"という言葉をよく耳にするようになってきましたが、生前に「自分の骨壺」を用意しておくことは、長生きを願う習慣として縁起がいいものとされており、準備をする方が増えています。今回、創業320年の歴史...

  • 2017.11.16 "幻"の豪華客車『或る列車』が有田にやってきます!

    2017年11月23日に"幻"の豪華客車『或る列車』が有田にやってきます!『或る列車』とは、クルーズトレイン「ななつ星in九州」に次ぐラグジュアリーな豪華客車で、自然環境をテーマにした料理を作り続ける...

  • 2017.11.16 【知っているようで 知らない明治】開催!

    平成29年度 明治維新150年プレ企画展【知っているようで 知らない明治】が有田町歴史民俗資料館にて開催!来年、2018年は明治維新から150年の節目の年です。その前年である今年、「明治」という時代が...

MENU