トップ > 新着情報 > 【bowlプレオープンイベント「寿ぐ紋様」】開催!

新着情報

【bowlプレオープンイベント「寿ぐ紋様」】開催!

2017.11.21

62. bowl.jpg来年3月OPEN予定のセレクトショップが、一足先にお店の一部でイベントを開催します。
店名の『bowl(ボウル)』は、形のないものを受け止める"器"という意味です。

「これからの人生に必要なものごと」をテーマに物の新旧問わず、身の回りの生活用品をはじめとした幅広い商品をセレクトします。
プレオープン企画として"冬の陶磁器の吉祥紋様"とお正月に新調したい道具を組み合わせた展示と商品の販売をいたします。

2018年春オープンを目指し、クラウドファンディングチャレンジしています。
《歴史と器の町「佐賀県有田町」に新しい集客拠点をつくりたい!》
『bowl』の店舗改装費用の一部をクラウドファンディングを通して、みなさまに応援していただければと思います。
https://readyfor.jp/projects/aritasubowl

〔日時〕 11月24日(金・祝)~26日(日) 11:00~18:00
〔料金〕 入場無料
〔場所〕 有田町本町丙1054
〔お問合せ〕
 (株)有田まちづくり公社
 ℡:0955-25-9170

この他にも様々なイベント行っております。

ありフェス.PNG

<↑こちらをクリックしてください↑>

  • 2017.11.20 ミュージカルおさい2017~それぞれの思い~開催!

    来年2018年は1218年に松浦党有田三郎栄が、有田郷を治世するために唐船城を築城して800年を迎えます。「ミュージカルおさい2017~それぞれの思い~」は、唐船城を舞台にした古くから伝わる「お才観音...

  • 2017.11.20 【キモノジャック@有田】着物を着て有田に集合!

    キモノジャックとは、キモノライフを楽しむ人たちが集まってワイワイ楽しむイベントです!古い町並みの残る有田の町を着物を着た人で埋め尽くしましょう!初めての方も気軽に参加ください。「ドレスコードが着物」と...

  • 2017.11.18 【お正月の食卓展】開催!

    佐賀県陶磁器工業協同組合にて【お正月の食卓展】が開催されます。有田を代表する窯元の器で、和のクリスマスとお正月の食卓を飾って過ごしてみませんか?・テーブルコーディネート今右衛門窯・柿右衛門窯をはじめ、...

  • 2017.11.17 【第5回 有田・食と農業まつり】に有田のおいしいものが大集合!

    秋の実りに感謝する【有田・食と農業まつり】では、町内のおいしい農産物や加工品の販売テントが町役場の周辺に立ち並びます。美しい自然の中で育まれる有田の豊かな実りを感じることのできる秋の1日。ぜひ、ご家族...

  • 2017.11.17 ~今、心の支えを選ぶ~『香蘭社』

    "終活"という言葉をよく耳にするようになってきましたが、生前に「自分の骨壺」を用意しておくことは、長生きを願う習慣として縁起がいいものとされており、準備をする方が増えています。今回、創業320年の歴史...