トップ > 新着情報 > 【職人現場検証】捜査員になって有田の裏側見てませんか?

新着情報

【職人現場検証】捜査員になって有田の裏側見てませんか?

2017.10.12

職人現場検証.PNG「消費者と生産者の想いをつなぐ」ことを目的として、普段一般の人は入ることのできない有田焼の作られている「現場」へと潜入捜査できる滅多にないイベントです。
3つのコースに分かれており、その中から選ぶことができます。

捜査1課「有田焼窯元へ潜入捜査せよ!!」
分業化された一般的な有田焼製造の流れを捜査するコース。
有田焼の基本を知りたい人、窯元の潜入捜査(窯元体験)をしたい方におすすめ。

捜査2課「有田の新たな挑戦をあらえ!!」
有田は伝統的な焼物だけを作っている産地ではなく、常に新たな取り組み=挑戦を400年もの間続けてきた土地である。その最先端を知ることができる!

捜査3課「有田の更なる可能性を調べ尽せ!!」
あまり表に出ない有田焼の裏方的存在、しかしそこには驚くべき職人技が溢れるほど詰まっていた!モノ作りをしているクリエイター必見のコースです!

〔日時〕 2017年11月25日(土) 
     受付:9:00~(有田町生涯学習センター)
     終了:16:30(有田駅前解散)
〔参加費〕 4500円(昼食込)
〔定員〕 各捜査チーム7名ずつ合計21名
《現在捜査員募集中です!!》
 募集締め切りは2017年10月20日(金)までです。
〔申込・お問合せ〕
 職人現場検証公式サイト
 http://arita-sgk.com/
 祐徳旅行(株)伊万里営業所
 ℡:0955-22-5111

  • 2017.10.12 【旅する大茶会】いよいよ今週末開催!

    日本遺産に認定されている肥前やきもの圏の内、佐賀県の5つの市町[唐津市・伊万里市・武雄市・嬉野市・有田町]が『旅する大茶会』と銘打って、それぞれの特徴あふれる茶会を一同に開催します。のんびりと"まち"...

  • 2017.10.12 はんなり絵付け体験『アトリエ夢』

    ゆっくりと時間が流れるなか、絵付け体験をしてみませんか?筆先を通して、手しごとの感触を感じることができます。つぶらな瞳でこちらを見つめる、かわいいネコちゃんの焼き物を多数取り揃えている『アトリエ夢』お...

  • 2017.10.11 【有田の自然百選サイクリング】参加者募集!

    自然の雄大さに出会うことができる、自転車旅に参加しませんか?秋の涼しげな風を感じながらのサイクリングで、心も体もリフレッシュできます。有田は焼き物が有名ですが、名水や名木、棚田などの日本に誇る「自然百...

  • 2017.10.11 きもので女子力アップしませんか?

    ...

  • 2017.10.11 「空き店舗&空き家見学ツアー」予約受付中!

    有田に住んでみたい人、有田で何か始めたいと思っている人などを対象とした「空き家見学ツアーvol.16」が開催されます。空き家見学ツアーとは...町の不動屋さんと有田移住をコーディネートしている地域おこ...