トップ > 新着情報 > 【えんとつ町のプぺル展in有田】が開催されます。

新着情報

【えんとつ町のプぺル展in有田】が開催されます。

2017.09.22

キングコング西野さんとその絵本制作チームのメンバーで作った絵本「えんとつ町のプペル」を知っていますか?

プペル 画像.jpg「えんとつ町のプぺル」はamazonの絵本売上ランキングで1位に輝いたこともある作品です。
西野氏の意向で、無料で公開されています。

有田の老舗窯元の一つである幸楽窯の広大な工場の中で、【えんとつ町のプペル展in有田】が開催されます。

【えんとつ町のプぺル展in有田】は、有田焼と工場全体を使った光る絵本展です。
有田で最近開発された次世代陶土を使用し、透光性のある磁器タイルを用いてプぺルの原画を製作します。
後ろから光を当てると浮かび出るプぺルの世界がとても神秘的です。
その光るタイルを焼き物がつくられる製造工程の各所に配置してあるので、プペルを楽しみながら有田焼が出来るまでを体感していただけます。

観覧後は、有田焼(500円-1,000円相当)と西野亮廣氏 制作の「くそおみくじ」が入ったガチャガチャがひけます!

〔日時〕  10月1日(日)~10月29日(日)
〔場所〕  幸楽窯 徳永陶磁器株式会社
      〒844-0023
      佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2512
      TEL:0955-42-4121
〔観覧料〕 500円(ガチャガチャ有田焼・西野氏作おみくじ付)